旅立ち

8月14日 金曜日
暑さにかまけて、だらだらと出発を延ばしていたら週末になっていた。
ようやく準備が整い、いざ出発。
このくそ暑い京都を抜け出して北海道に向かうんだ!
京都駅までバスで向かい、
ちょっとした買い物などを済ませていたら、周囲が暗くなっている。
だれだーーーーッ!!
ラナルータ唱えた奴はーーーッ!!!

……。帰ろう。
いや!電車に乗ろう!
徒歩とヒッチハイクだけで移動しようと思ってたが、このままでは京都から出られん!

電車で名古屋まで移動。
夜10時。ゲストハウス音速別荘にて宿泊。
ここで、依然京都で会った海とあすかに偶然再会。
地下のバーで朝方まで飲む。

8月15日 土曜日
前日飲み過ぎたせいで、起きたのは昼過ぎ。
「もう一泊していくんじゃろ?」
っていわれたけど、二泊する金も無いので夕方、出発。
帰り際にあすかに手ぬぐいをもらった。すごく有り難い。
ヒッチを試みるもつかまらず、
暗くなったので川岸で野宿。

周りで花火をやってる音が聞こえる。